ROCHIE会議!5時間かけて話し合った内容は!?

2018.02.13 13:27

月曜日にアイサロンROCHIEの運営メンバーで集まり会議がおこなわれました!

 

 

な、な、なんと13:00~18:00の5時間におよぶ会議!

 

 

それもそのはず。

 

 

 

ROCHIEの今後の方針を決定する為の大事な会議だからです!

 

76eefa02-0da8-4d8e-b4da-014e4d53a41d

 

社長にも参加して頂きこれから目指すべき方向性の

 

 

『なぜ?』

 

 

の部分をお話しして頂きました。

 

 

 

この『なぜ?』という部分が1番大事!

 

ここをみんなが理解してコトを進めていくことが何より重要になってくる!

 

 

 

何かをなそうとしたときにありがちなミスは

 

なにを?

どうやって?

なぜ?

 

の順番になってしまうこと。

 

 

 

本来の順番は

 

なぜ?

どうやって?

なにを?

 

 

 

モノから始まり成功することはない!

 

 

大事なのは『なぜ?何のためにするのか?』

 

 

それがゴールデンサークル!!

 

 

13dcc704-d0af-4e03-b290-4a86feefbec6

 

『なぜ?』を理解し真剣に考え意見を交わし合うROCHIEメンバー達。

 

 

もちろん間に休憩もはさんでいますよ!

 

86733e9b-c627-4743-b830-2ffff129b82b

 

今回きくや京都さんのスタジオを利用させて頂いたのですが、まさかの差し入れまで頂きました!

 

なんと素晴らしい気配り!ありがたく頂戴しました!

 

6ab18195-8dab-4e2c-8f6a-aaa390690602

 

会議はメリハリです!

 

 

そんなこんなしていると5時間なんてあっとゆう間!

 

 

ROCHIEメンバーからもたくさんの意見が出て目指す方向性がはっきりと見えて形になりました!

 

もちろんまだまだ肉付けが必要ですがかなりワクワクする内容が出来上がりました♪

 

 

 

5時間も必要?という意見もあるかと思いますが、ときにそれくらい時間をかけてとことん1つのことを話し合うことは大事だと思う!

集中できる環境でとことん考えるからこそ普段では出ない発想が飛び出てくる!

 

 

まだ詳しくはお話しできませんがこれまでにない全く新しいアイサロンが誕生しそうです!

お楽しみに!

 

アイサロンROCHIEはこちらから

,


TOP