BLOG河原町店ブログ

2017年10月

マカロンで可愛くなれちゃう!♡

2017-1017

 

 

こんにちは!

HAPPINESS byafloatの山口翠可です!♡

 

お店に新しく来てくれたマカロンちゃんをご紹介しますっ♡

 

IMG_0313

 

 

香りは全部で5種類ありますっ!!

 

ピンク色→ローズ&ゼラニウム

オレンジ色→オレンジ&イランイラン

黄色→ユズ&ベルガモット

緑色→ライム&ジュニパー

紫色→ラベンダー&バニラ

 

見た目はかわいいマカロンの形です!!

IMG_0306

 

小さいので持ち運びにも便利ですよ♡

 

これ1つで4つの事ができちゃいます!!

✳︎ヘアワックス

✳︎リップクリーム

✳︎ハンドクリーム

✳︎ボディークリーム

 

これ1つ持ってるだけで可愛く綺麗になれちゃいます♡

 

 

IMG_0307

¥1400(税抜き)

 

気になる方は是非当店へ!!!♡♡

 

 

 

河原町にやってきました~!!

2017-1016

初めまして(・ω・)!

今月から河原町にやって来ました

アシスタント 稲次那奈(いなじなな)です

17-10-16-23-44-21-246_deco

ちなみに9月までは西大寺にいました。

もともと河原町のお客さんだった事もあり

大好きな勝木さんと一緒に

働けてすごく嬉しいです(^-^)❤️

IMG_20170919_224426_690

少しだけ私の好きなものとか

紹介しておきますね💓笑

 まずは、メイク💄すること

ユニバ🌍ディズニー🐭に行くこと

音楽🎧を聴くこと!です

たくさん話をしてみなさんに

早く覚えて頂いて仲良くなりたいので

たくさんお話しましょうね😘✨

よろしくお願いします(^o^)💓

【メンズ必見】間違ったシャンプーの仕方していませんか?

2017-1015

 こんにちは☆

メンズ専属美容師 百田です!

今回は、お家でのシャンプーの仕方について。

皆さん、シャンプーの仕方こだわっていますか?

間違ったシャンプーしていませんか?

シャンプーの仕方について百田がお伝えします。

people-1013546_1920

1、熱すぎるお湯はNGです。

シャンプーをする時、40℃以上の熱いお湯は頭皮にあまりよくないです。
熱すぎると頭皮に負担を与えてしまったり、必要な皮脂を落としてしまったりします。熱いお湯が好きな方もいると思いますが、シャンプーの時は38℃くらいのお湯で流すようにしましょう。

2、お湯でしっかり流します。

シャンプー剤をつける前に、まずはお湯だけで頭皮と髪を流します。この段階で髪の毛についた汚れを落としていきます。お湯だけでもかなり落ちますので、しっかりと。

3、シャンプーの泡立て

シャンプーを直接地肌につけると地肌への刺激が強すぎてかぶれの原因になったり、すすぎで十分に落とせず洗い残しになってしまいます。まずはシャンプーを手に取って軽く泡立ててから使いましょう。

注意、爪は立てずに指の腹で!

シャンプーは髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗うものです。指の腹を使い頭皮マッサージしながら洗ってください。頭皮に傷がつくと、かぶれたり後々の抜け毛の原因にもなります。指の指紋の中心辺りを使い、丁寧に洗いましょう。

これ大事。しっかりすすぐ。そしてしっかり乾かす。

シャンプー剤が頭皮に残ってしまうと頭皮を刺激し、トラブルの原因になります。シャンプーのぬめりが取れたからOKではなく、3分〜5分はすすぐようにしてください。

また、シャンプー後はしっかり髪の毛を乾かすようにしましょう。濡れたままにしておくと、雑菌が繁殖し頭皮が不衛生な状態になってしまいます。タオルで十分に水分を拭き取り、ドライヤーを使いましょう。

ドライヤーは髪に近づけすぎないよう10cm以上は離した状態で、同じ部分に2秒以上当てないようにしましょう。頭皮も髪の毛も熱に弱いです。最初は面倒かもしれませんが、正しいシャンプーの仕方を身につけましょう。

今日はこの辺で。

ご予約はこちらから☆

Copyright © Happiness All Rights Reserved.