BLOG河原町店ブログ

2017年9月

【深刻な問題】髪の毛を伸ばしていくためにカットはした方がいいの??しない方がいいの??

2017-0930

みなさんこんにちは〜!!!世紀です!!

.

.

.

…..SEIKI_PROFILE…..
京都 四条河原町 祇園で

”女の子をより女の子らしく”をテーマに

女性らしい柔らかいフェミニンスタイルで支持される

カラーリングが大好きな美容師♡

ダメージを最小限に抑えたカラーリングに定評あり!!

img_3933

HAPPINESS by afloat 四条河原町店 世紀

unnamed

instagram>>>seiki_femininecolor_creator

%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc

twitter>>>>@afloat_seiki 世紀 ハピネスバイアフロート

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%af

facebook>>>森本 世紀

%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a

SEIKI OFFICIAL BLOG

.

.

.

9月も今日で終わりですね。。。

朝、晩はかなり冷え込んできました。

いよいよ秋冬到来!!!!って感じですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

.

.

.

前回は、、、

ナマケモノは怠けていたからナマケモノと呼ばれたのか??ナマケモノと呼ばれたから怠けたのか??

2017.09.28 7:30

という課題に向き合いましたが、、、

.

.

.

今回は、、、

【深刻な問題】髪の毛を伸ばしていくためにカットはした方がいいの??しない方がいいの??

という問題に向き合いましょう。

夏、大ブレイクしたヘアースタイルといえば、

そうです!!【外ハネボブ】

3j4a2694

 3j4a0592

.

.

.

お手入れが楽ですし、スタイリングもバリエーションが多くて、

ハットや、キャップにも合わせやすくて、

みんな外ハネにしたーいってオーダーが殺到しました。

.

.

.

ですが、ここ最近は、、、

『伸ばしていきたいんで、カットはいいです』

という声もチョロチョロ聞きます。

.

.

.

では、実際にカットはしないほうが髪の毛は伸びるのか??まめにカットしたほうがいいのか??

私の意見で、お答えしますね。

3j4a0548

このようにグラデーションカラーなどで、過度に負担を抱えてしまった毛先の部分は、

栄養分(タンパク質)と水分を蓄えることが困難です。

トリートメントも本当に芯の部分まで届く高品質トリートメントでないと修復にはなりません。

3j4a0921
髪の毛を暗くしたところで、

綺麗に見えたりはしますが、、、

栄養分(タンパク質)と水分を蓄えられるようになったとは言い切れません。

市販の黒染めがとてもダメージしてしまうのも同様です。

.

.

.

ですので、そこに本気でお家でトリートメントをするという作業は、

効率の悪い結果を招いてしまうかもしれません。

ということで、

答えはやはり、少しでもカットはしたほうがいい!!!!というのが結論になります。

もちろん髪質によって違ったケースもございますよ。

.

.

.

しかし、実際に切るのは美容師です。

2〜3センチ切りますね!

を1ヶ月に一回続けていたら、、、

伸びるわけないですよね。

.

.

.

きちんと我々が状態をみて判断し、カットの必要がない時をも見極める必要がありますね。

憧れのロングヘアーに確実に近づけていけるよう、プロデュースしますね!!!!

img_0120 img_0071-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

>>関連記事<<

もっと髪の毛を綺麗にしたい方の為に、新しいトリートメントメニュー【CARE PRO】を導入します。

2017.09.03 0:01

9月から販売スタート!! 注目度大!!!!ケアネス ヘアオイルリノ92ml

2017.09.06 1:51

美容業界でもっとも痛まないカラーリングを実現!! 京都 煌水(キラ水) 取り扱い店舗 HAPPINESS by afloat 四条河原町店

2017.09.11 21:12

.

頑張って、髪の毛を伸ばして、

冬にはロングヘアーを手に入れましょう!!!!

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc

, ,

京都にオードリーヘプバーンが来た!

2017-0929

こんにちは(^^)

HAPPINESS by afloat

スタイリスト

高見ですd(*⌒▽⌒*)b

先日も

私の趣味

アートの出会いに

行って来ました☆

IMG_5614

9/13〜9/25

まで開催されている

『写真展 オードリーヘプバーン』

に行って来ました!

今更ですが

オードリーヘップバーンではなく

オードリーヘプバーンなんですね…

しらなかった……

IMG_5615

オードリーのモチベーションの高さ

プロ根性!

写真展からすごく伝わりました( ´ ▽ ` )

私のアート好きブログはこちらも見てみてください☆

http://www.happiness-afloat.com/blog/kawaramachi/3110

秋モード全開🍠🍂♡

2017-0928

こんにちは!!

HAPPINESS by afloat

アシスタントの金井澪ですʕ•ᴥ•ʔ

すっかり肌寒くなって、

もうみんな大好きは秋ですね〜♡

今日は秋モード全開のファッションのご紹介♪

最近私が取り入れたのは

もはや1人一着と言うぐらい大流行している

チェック!!!!

IMG_0523

そして秋と言えばくすんだカラーのアイテムも

身につけたくなりますよね^ ^

IMG_0525

ボルドーのピアス♡

秋らしいアイテムを取り入れて、

皆さんも秋のおしゃれを楽しみましょう♡

秋ファッションに合うヘアカラーは

是非HAPPINESS by afloatにお任せ下さい♪

Copyright © Happiness All Rights Reserved.