BLOG河原町店ブログ

人気のシリーズだったので続編です!!ケアネスユーザーの皆さまも、ハピネスメンバーも必読!! ケアネスの成分を分析してみました!!ヒマワリ種子油編

2018-0204

3

トップ画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは〜!!!世紀です!!

 

.

.

.

…..SEIKI_PROFILE…..

京都 四条河原町 祇園で

”女の子をより女の子らしく”をテーマに

女性らしい柔らかいフェミニンスタイルで支持される

カラーリングが大好きな美容師♡

ダメージを最小限に抑えたカラーリングに定評あり!!

img_3933

HAPPINESS by afloat 四条河原町店 世紀

unnamed

instagram>>>seiki_femininecolor_creator

%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc

twitter>>>>@afloat_seiki 世紀 ハピネスバイアフロート

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%af

facebook>>>森本 世紀

.

.

.

ハピネスオリジナルブランドのヘアケア剤【ケアネス】をご愛用いただき本当にありがとうございます!!

本当に地肌と髪の毛に優しい【ケアネス】が、

なぜ!?!?

地肌と髪の毛にいいのか、自分自身ももっと深く知りたいので、

調べてみました。

シリーズ化していくので皆様、楽しみにしててくださいね♩

>>

第一弾はプラセンタについて書かせていただきました!!

ケアネスユーザーの皆さまも、ハピネスメンバーも必読!! ケアネスの成分を分析してみました!!プラセンタ編!!

.

.

.

まず、ケアネスを構成している主な成分です。

ケアネス1ケアネス2ケアネス3

・プラセンタエキス

・ヒマワリ種子油

・ホホバ種子油

・ゼラニウム

・エルカラクトン(y-ドコサラクトン)

・メドウフォームラクトン(メドウフォーム-δ-ラクトン)

・ハイブリット18-MEA

・7種のフルーツエキス

・8種のオーガニックエキス

以上が主成分です。

.

.

.

今回はヒマワリ種子油について調べてみました!!

ヒマワリ種子油=若返りオイル!!と呼ばれるのはなぜか??

そこにも迫ってみようと思います。

ヒマワリ

アルガンオイル

ホホバオイル

ココナッツオイル

最近では、様々なオイル美容が話題になっていますが、

ヒマワリ種子油とは、その名の通りヒマワリの種子から抽出されるオイルのことをいいます。

 

そして、成分としては必須脂肪酸である

オレイン酸やリノール酸

ビタミン類(A、D、E)

ミネラル類(カルシウム、鉄、亜鉛、リン、カリウム)

などが含まれており、それぞれの成分が美容に有用だとされています。

また、ヒマワリ種子油には大きく分けると2種類あり、

オレイン酸を多く含有するタイプの商品と

リノール酸をより多く含有しているタイプの商品とに分かれます。

そして、オレイン酸を多く含んでいるタイプの商品はビタミンEを含有しているため抗酸化力、酸化安定性に優れていて、ほかのタイプの商品より熱への耐性に優れており、酸化が起こりにくいのが強みだそうです。

.

.

.

ヒマワリ種子油の効果は? 

参考サイト 食品機能.com

1、 アンチエイジング

老化の一因である活性酸素を抑制する抗酸化成分がヒマワリ種子油には含まれているため、

肌の老化を防止し、シミやくすみのない、肌の見た目年齢を上げることの防止ができます。

髪の毛に対してもエイジングケア効果は高く、年齢と共に進行していく酸化からのカサつきごわつきに対してしっかりと作用してくれるのだそうです !

.

2、 皮膚軟化作用と保湿作用

ヒマワリ種子油の必須脂肪酸によって、硬くなった肌が柔らかくなり、うるおいが保たれます。

そして、肌がかたくガサガサ、ごわごわしていたり、かさかさしてかゆくなったりといった乾燥による肌トラブルを予防、改善したい人に特に効果的だそうです。

髪の毛に対してはキューティクルのしなやかさを保ち、しなやかで滑らかな髪の毛に導きます〜 !!

.

3、 抗炎症作用

ヒマワリ種子油には抗炎症作用があるので、湿疹や傷などからの回復もサポートし、なめらかな肌を作ることができます。

「時々頭が痒いかな?」
「ちゃんとシャンプーしているのに、最近フケが増えたような気がする」
「すぐに頭がベタベタしてくる…」

こんな症状に心当たりのある方はいませんか?

実はそれ、頭皮が軽度もしくは慢性的な炎症を起こしている可能性があります。最近抜け毛や薄毛が気になる…という方は、特に要注意!さらに怖いのは、アレルギーの併発です。

ヒマワリ種子油にはこういった頭皮の炎症なども軽減する作用があるんです。

.

4、UV対策

ヒマワリ種子油には、紫外線により発生した活性酵素を除去する働きもあるので、UV対策として紫外線の強い日におでかけ前に肌に塗るようにすると効果的だそうです。

このように、ヒマワリ種子油には肌にとって嬉しい様々な成分が含まれているので、配合されている化粧品を使うのはもちろん、キャリアオイルを肌に直接塗ったり、入浴後のマッサージオイルとして使用したり、髪に塗ってヘアケアに活かしたりするのもおすすめです。

サンフラワーエッセンス配合のケアスプレーは多く出回っているので馴染みはあると思うのですが、

ケアネスに含まれるヒマワリ種子油は日々の紫外線から髪の毛を守り、紫外線を受けて酸化してしまった髪の毛のダメージにも効果は絶大です。

.

.

.

5、まとめ

今回は【ヒマワリ種子油】について調べてみました。

口から摂取しても、お肌に塗っても、髪の毛につけても効果的なヒマワリ種子油(別名サンフラワーオイル)

必須脂肪酸であるオレイン酸やリノール酸、ビタミン類(A、D、E)、ミネラル類(カルシウム、鉄、亜鉛、リン、カリウム)などが含まれており、それぞれの成分が美容に有用だとされています。

オリーブオイルや、皮脂にも多く含まれる、オレイン酸(オライン酸)も豊富に含んでいるため、抗酸化作用が期待でき、副作用のリスクが低い。

ふけ、かゆみ、ベタつきなどの頭皮の炎症を改善、軽減。

年中降り注ぐ紫外線から守ってくれる。ということで最高笑

.

.

.

こういった効果があると、今回のリサーチで発見することができました。

これからもどんどん!!ケアネスの内部事情についてさらに詳しく調べて行きますね!!

長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

せ

.

↓ケアネスオンラインショップ↓

c_top_90

 

記事を書いた人

世紀
世紀スタイリスト

プロフィール

, , ,


Copyright © Happiness All Rights Reserved.