BLOG河原町店ブログ

ケアネスユーザーの皆さまも、ハピネスメンバーも必読!! ケアネスの成分を分析してみました!!プラセンタ編!!

2018-0124

3

トップ画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは〜!!!世紀です!!

.

.

.

…..SEIKI_PROFILE…..

京都 四条河原町 祇園で

”女の子をより女の子らしく”をテーマに

女性らしい柔らかいフェミニンスタイルで支持される

カラーリングが大好きな美容師♡

ダメージを最小限に抑えたカラーリングに定評あり!!

img_3933

HAPPINESS by afloat 四条河原町店 世紀

unnamed

instagram>>>seiki_femininecolor_creator

%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc

twitter>>>>@afloat_seiki 世紀 ハピネスバイアフロート

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%af

facebook>>>森本 世紀

.

.

ハピネスオリジナルブランドのヘアケア剤【ケアネス】をご愛用いただき本当にありがとうございます!!

本当に地肌と髪の毛に優しい【ケアネス】が、

なぜ!?!?

地肌と髪の毛にいいのか、自分自身ももっと深く知りたいので、

調べてみました。

シリーズ化していくので皆様、楽しみにしててくださいね♩

.

.

.

まず、ケアネスを構成している主な成分です。

ケアネス1 ケアネス2 ケアネス3

・プラセンタエキス

・ヒマワリ種子油

・ホホバ種子油

・ゼラニウム

・エルカラクトン(y-ドコサラクトン)

・メドウフォームラクトン(メドウフォーム-δ-ラクトン)

・ハイブリット18-MEA

・7種のフルーツエキス

・8種のオーガニックエキス

以上が主成分です。

.

.

.

今回はプラセンタエキスについて調べてみます。

プラセンタとは胎盤表し、胎盤には多くの栄養素が含まれています。

胎盤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三大栄養素の中に含まれるたんぱく質や脂質はもちろんのこと、

生理活性成分であるビタミン類やミネラル類

細胞の核構成をする核酸、酵素、アミノ酸など、

ありとあらゆる栄養素が豊富に含まれているんだそうです。

参考サイト>>http://hapimono.com

.

.

.

では、プラセンタエキスはなぜ?髪の毛にいいのでしょうか??

.

.

.

ちなみに、現在化粧品や美容製品に使われるプラセンタは『植物性プラセンタ』が主流です。

植物に胎盤??はないのになぜ?

と疑問に思いますよね。

植物性プラセンタは植物由来の成分で、胎盤と同じような働きをする胚の若芽の中心部で作られる胎座が植物性プラセンタになるみたいです。

胎座は成長期に植物の実の滋養分になり、動物の胎盤と同じような働きをします。

安全性が高く、副作用もないのが植物性プラセンタのいいところでもあります。

.

植物性というのがあるということは、もちろん動物性もあるんです。

他にも色々【プラセンタの種類】

・ヒトプラセンタ 

医療機関のみで使用 安全性高い

・ウマプラセンタ 

近年人気上昇中 高級化粧品や高級サプリメントに使用 馬は1年に1回、1頭しか赤ちゃんを生まないため希少価値が高い

・ブタプラセンタ 

馬に比べると安価だが効果も低い きちんとした管理下の元育てられたブタは、抗生物質を与えられずに育てられる

・ヒツジプラセンタ 

羊の胎盤は人間の胎盤に近いと言われ人間に浸透しやすく安全性も高い 2001年に日本で狂牛病が流行と同時に牛と羊の胎盤は使用できなくなった。

.

.

.

 

余談を挟んでしまいましたが、戻します!!

ケアネスに含まれるプラセンタは、、、『鮭』から摂取してます!!

鮭はほ乳類ではないので、胎盤はありません。

プラセンタというのは、胎盤という意味です。胎盤は哺乳類に特有のものですので、卵生である魚には存在しません。本来の定義から言えば、海洋性プラセンタを「プラセンタ」と呼ぶのは誤りです。しかしながら、動物性プラセンタと似たような成分が多く含まれていることから、便宜的にこう呼ばれています。

「海洋性プラセンタ=鮭の卵巣膜」

イクラの周りを包んでいる膜のことを言います!!

 

●ホルモンバランスを正常に保ち、抜け毛を抑制する>>グリシン

髪の毛が抜ける原因のひとつに、男性ホルモンの過剰分泌があるみたいです。

実は、女性にも少なからず男性ホルモンはありますので、この男性ホルモンの分泌が乱れることによって起こる脱毛も無いとは言い切れません。

プラセンタにはこの過剰な男性ホルモンの分泌を抑える働きがあるのです。

ホルモン分泌を正常に保とうとする働きによって、過剰な分泌は抑えてしまうのです。

男性ホルモンの過剰分泌が抑えられれば、脱毛のリスクも少なくなってきます。

●潤いを保ち、頭皮状態をもよくしてくれる>>アミノ酸、コラーゲン、エラスチン

プラセンタには血行促進という作用があります。

皮膚への血流が盛んになることによって、頭皮での血流も盛んになり、頭皮の栄養状態、水分維持も良くなります。

頭皮の栄養状態が良くなれば、髪の毛も生えやすくなってきます。

アミノ酸は美しいお肌を保つためには欠かせない成分ですので、美容効果は大きなものが期待できます。他にもビタミンやコラーゲンやヒアルロン酸といった肌の潤いの元も含まれていますので、美しい肌を目指している人には適していると言えるでしょう。なかでも動物性プラセンタには含まれないエラスチンも摂ることができる、というのは嬉しい点です。

参考サイトhttp://ladies-haircare.com

参考サイト スキンケア大学

.

.

.

まとめ

今回はプラセンタエキスについて調べてみましたが、

非常に栄養価の高いプラセンタエキスは、たんぱく質、脂質、ビタミンミネラル類、核酸、酵素、アミノ酸を豊富に摂取することができる。

また、活性酸素の除去をも行い毛髪や頭皮のターンオーバーを整える働きをし、

男性ホルモンの過剰分泌を抑え、抜け毛、細毛の進行を抑制し、健やかな髪の毛が生えてくる環境を生み出すのに大きな期待が持てるでしょう。

潤い成分も多量に含まれているので、ケアネスでシャンプーした後のツルツル感を実感できます!!

.

.

.

ケアネスの内部事情についてさらに詳しく調べて行きますね!!

長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

, ,


Copyright © Happiness All Rights Reserved.