BLOG河原町店ブログ

河原町で見つける新しい自分の記事一覧

【高校卒業おめでとうございますカラー】をどの美容院でするのか?検索手段はinstagramがリアルだってさ♬

2017-0318

こんにちは!!世紀です!!

PROFILE…

img_3933

unnamed%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a

HAPPINESS by afloat 四条河原町店 世紀

instagram>>>seiki_femininecolor_creator

twitter>>>>世紀 ハピネスバイアフロート

facebook>>>森本 世紀

OFFICIAL BLOG

.

.

.

.

.

卒業式シーズンですね!!みなさん本当におめでとうございます!!

やっぱり、ここ最近は高校を卒業した元JKたちがたくさん来てくださいます!!

.

.

.

.

.

instagramを見て初めてご来店してくださったnanaちゃん♡

やっぱインスタグラム見てるんだ…

しかも、誰のインスタを見たのかな??って聞いたら〜…

『誰やろ〜。。。誰かの見てたら流れてました♬』

img_6912

.

.

.

あっそんな感じなんだ〜♬.

誰かにタグ付けされてたみたい♡

.

.

.

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a%ef%bc%93

instagramはこちらをご覧ください♡

そうなんです!!

instagram

instagram

instagram

を見て探してるんですって〜!!!!

.

.

.

.

初めてのカラーや、

なかなか手強い、黒染め髪…

.

.

.

.

.

そんな季節ですね〜!!

みんなめちゃワクワクしてて、こちらとしても気合い入ります〜!!

.

.

.

.

.

こんな嬉しい投稿とかもあったり〜!!

img_7037

.

.

.

.

.

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a%ef%bc%94

.

.

.

.

.

mayuちゃんも、卒業おめでとう〜!!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a%ef%bc%91

.

.

.

黒染めを取り除いて、グレー系のアッシュへ!!!

.

.

.

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a%ef%bc%92

.

.

.

.

.

ナチュラル系のブラウンからしていくって人も多いね〜!!

 

 

3j4a0901-jpgps

3j4a0903

.

.

.

.

.

こんなカラーにしたなーっていうのがあったら、

是非、教えて下さいねっ!!

HAPPINESS by afloat 河原町店 ヘアカラーコレクション

こちらもご覧下さい〜♡♡♡

 

予約スイッチ

 

 

 

ホットペッパーこちら。

, , , , , , , , ,

アントニオ猪木との戦いはmanaちゃんに任せてください!!!!

2017-0310

こんにちは〜!!

また雪が降ったり、積もったりの日が続きますね〜!!

.

.

.

.

.

寒い日は、体にあんまり良くないような気がしてまして。。。

冷やさないようにしないといけないですね。

あったかいとこにも行きたくなります〜!!

img_1974

.

.

.

.

.

ちなみに、、、

寒いと>>

体が縮こまり>>

猫背になり>>

筋肉が硬直して>>

結構不良>>

血行不良>>

酸素運搬がされにくくなり>>

酸欠。。。

img_3392

頭皮にも酸素が不十分になり>>

戦意喪失。。。

img_3396

このように、、、

アントニオ猪木に勝つことはもはや不可能になってしまいます。

.

.

.

.

.

結論

【寒い日はアントニオ猪木にヘッドロックされる】

ということになるのではないでしょうか!?!?

.

.

.

.

.

それはさすがにまずい。

ということで、、、

アントニオ猪木対策の一つに、、、

【ヘッドスパ】があります。

頭皮のマッサージは血流を良くしてくれます。

頭皮のコリもほぐれて、気分もスッキリ!!

リラックス効果もあり、とても人気のメニューです。

.

.

.

.

.

特に!!

日頃、”激務”というアントニオ猪木と戦っている女性に人気です。

そこで、

お客様から、たくさんの【ヘッドスパ指名】をいただいている

私の専属アシスタントのmanaちゃんをご紹介しまーす!!!

最近はインスタグラムも充実してます♪是非ともFollowしてあげてください!!

mana

img_6418

そうです、この人です。

本名は、久保田 愛美♡【韓国大好き】

詳しくは、、、ブログをご覧くださいませ☆

%e3%81%be%e3%81%aa

%e3%81%be%e3%81%aa%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99

※写真はたまたまお客様が働いているバイト先に来てください〜って言われた為行きましたが、、、

普段からファーストフードをジャンキーに食べまくっているわけではございません♡

img_6419

専属アシスタントだから、一緒にいることが多く、

ご飯とか、、

img_6421

img_6429

飲みに行ったりが多いです〜!!

.

.

.

.

.

彼女のヘッドスパは、

一言で言うと、、、

寝れます♡

他の技術もだいぶ私に近づいて来ました。。。

.

.

.

.

.

そんなmanaちゃんにヘッドスパで癒されて、

日頃の疲れを取りに来てくださ〜い!!

そして、

また明日からお仕事頑張りましょ〜う!!

PROFILE…

img_3933

unnamed%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a

HAPPINESS by afloat 四条河原町店 世紀

instagram>>>seiki_femininecolor_creator

twitter>>>>世紀 ハピネスバイアフロート

facebook>>>森本 世紀

OFFICIAL BLOG

 

, , , , , , , ,

ヘアカラーがすぐに落ちてしまう方がやってみるべき3つの事!!

2017-0310

こんにちはー!アフロート世紀です♡

今日は、ヘアカラーしている髪の毛がより綺麗に保たれるようなヘアケア剤の話です。

.

.

.

.

.

先日、自分のいつも担当させていただいてるVIPゲストのSさんに質問してみました!

.

.

.

▶️世紀

Sさんは、誰かのブログとか欠かさず見てたりします??

▶️Sさん

うーん、、、とくに無いかな??たまーに見るくらい。

➡️世紀

そうなんですねー!!

どんなブログやったら見てみよっておもいます?

そういうブログ書いていきますょー!

▶️Sさん

うーん、、、やっぱり美容とかかな??

オススメ商品とか載ってたら走って買いに来るょー笑

▶️世紀

マジすか!?爆笑

でも、Sさんがみてみよーっかなみたいなブログ書いてみますね!!だから見てくださいねー(о´∀`о)

.

.

.

.

.

まぁ、こういうやりとりです♡

と言うわけで、ちょこっとオススメアイテム紹介してみますねー!

.

.

.

.

.

やっぱりヘアカラーのお客様が圧倒的に多いので、

ヘアカラー後のアフターケアのオススメ何個か紹介します!

❶色落ち防止アイテム

❷色落ちしにくいシャンプーの仕方

❸色をより長く維持するために…

.

.

.

.

.

img_7826

.

.

.

.

.

まず、めちゃめちゃ大事なのがー!!

❶色落ち防止アイテム

ヘアカラーはとても繊細です。

洋服を洗えば洗うほど色褪せていくのと同じで、

髪の毛洗えば洗うほど色々がぬけていきますー!!

img_4414

こんなかんじです(ー ー;)

だから、洗うものを選ぶのって大切なんです。

.

.

.

.

.

イチオシは、、、img_6289

そうです!これこれ!!

ロイドシャンプーパープル♡

アッシュ系、シルバー系、ラベンダー系には

マストアイテムです!!

.

.

.

img_4815

img_6088

img_6142

色持ちがよくなーるー!!

.

.

.

.

.

❷色落ちしにくいシャンプーの仕方

これは、いたってシンプル!!

カラーして間もない髪の毛は、、、

濡れるだけで色がもれていきます💧

気をつけるのは、、、

いかに濡れてる時間を短くするか!?!?

なるべく、シャンプーもさらっとしてあげると嬉しいです!

あと、

シャワーの温度とかも気をつけてください(о´∀`о)

38度くらいが実はベストです!!

この時期はちょっと寒いかもしれませんが、

熱いお湯などはせっかくのカラーを壊してしまうのです…

.

.

.

.

.

ここまで大丈夫でしょうか!?!?

❸色をより長く維持するために…

これに関しましては、かなり繊細です。

でも、やはりアイロンやコテで巻くことで高熱が加わってしまうので、コテの温度も少し下げ気味のほうがいいです!

僕の場合、140度〜150度で巻くことが多いですー!

img_4750

ホリスティックキュアのアイロンが最近はお気に入り!!

毎日巻くひとは、アイロンダメージが気になると思うのですが、

ホリスティックキュアアイロンは巻けば巻くほど髪の毛きれいになるので、カラーリングの色持ちもさらに良くなりますー!

img_6176 img_6204 img_6014

なんでも相談してくださいねー!!

ご予約は🔽

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000243733/stylist/T000190240/#stylistHeadline

, , , , , , ,

Copyright © Happiness All Rights Reserved.